文字サイズ

安藤美姫、長女が坂上忍の子役スクール入学「厳しさも教えて頂きたいと…」

 フィギュアスケーターの安藤美姫が18日、日本テレビ系「有吉ゼミSP」に、長女のひまわりちゃんとともに出演。ひまわりちゃんが最近、俳優の坂上忍の子役スクールに入学したことを明かした。

 番組では将来の夢はフィギュアスケーターというひまわりちゃんと、それを厳しくも優しく見守る安藤の親子の姿に密着。ひまわりちゃんは、プロコーチに習いながら、母・安藤からも指導を受けている。

 厳しい指導ぶりがVTRでも紹介されたが、安藤は「絶対にあきらめない人が何かを見いだす人。トップになる、ならない関係なく、今後生きていく上で厳しさには絶対にぶつかる。それぐらいしか教えてあげられない」と、厳しい指導をする理由を語った。

 そんなひまわりちゃんが最近興味を持ち始めたのが歌や踊り。安藤は「元々歌や踊りが好きだったので、それなら厳しさも教えていただきたいと、坂上さんの所に…」と坂上が運営している子役スクールに入ったことを明かしスタジオもビックリ。

 坂上は「うちのスタッフもびっくりして。ある日突然訪ねてきて」とやってきた当時を振り返り「今日、(ひまわりちゃんの)声が小さいのは、ママの圧とおれの圧があるから」と笑っていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス