文字サイズ

新ドラマで夫婦役・生田斗真と吉瀬美智子の意外な弱点とは…

 俳優の生田斗真が15日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」にリモートでゲスト出演。16日から始まる、主演ドラマ「書けないッ!?」で妻役を演じる女優・吉瀬美智子の意外な弱点を暴露した。番組では、吉瀬からの生田の意外な一面も明かされた。

 生田は吉瀬について「本当におきれいで気さくな方なんですけど、時々スキがあってかわいらしい。なぞなぞが本当に苦手で、やっと吉瀬美智子の弱点を見つけたという感じがありました」とうれしそうに報告した。

 スタジオでは事前に吉瀬から聞いた、生田の意外な一面として「ジャニーズなのにバック転ができない」というコメントを紹介。生田は「全員できるっていうイメージでこられると、すごく残念がられますね」と苦笑い。「みんなで練習する機会を設けて稽古したんですけど、僕わりとサボってましたね。ケガしたくないので」と笑った。

 新ドラマでは生田が売れない脚本家、吉瀬がベストセラー作家を演じる。生田は司会のフリーアナウンサー、羽鳥慎一に「奥さまも脚本家だということで、おうちで事前に脚本読んだりとかアドバイスしたりすることあるんですか?」と質問。羽鳥は「私がですか?あるわけないじゃないですか。何か書くのが早いみたいで、知らないうちに放送が始まってたりするんですよ」とスタジオを感心させていた。

 羽鳥アナは2014年8月に、脚本家・渡辺千穂氏と結婚している。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス