カンニング竹山「バカはネット触るな」 武井壮「10万円メシ」企画を非難する人へ…

 タレントのカンニング竹山が13日、フジテレビ系「バイキングMORE」に出演。タレントの武井壮が、新型コロナの影響を受け、経営に苦しむ飲食店で「10万円メシ」を食べる企画を行うも、一部で「売名行為」の声が上がっていることに「毎週言って申し訳ないが、バカはネットを触るな」と断じた。

 番組では、武井がSNSを通じて経営に苦しむ飲食店に出向き、10万円分の食事をするという企画を行っていることを紹介。飲食店のみならず、食材を取り扱う業者から食材を10万円分購入し、フォロワーにプレゼントするという企画も行っていると紹介した。

 これに坂上忍は「頭がいい。お店だけじゃなく、仕入れ先のことも考えて…」と武井のアイディアに感心しきり。だがやはり、一部で売名行為との声が上がることにも触れ「古い言い方になるかもしれないが、こういうこと(中傷、非難)言うなら、顔と名前を出して言って欲しい」と訴えた。

 竹山も「毎週言って申し訳ないが」と前置きした上で全力で「(売名行為と批判する人は)バカだから。相手にしないほうがいいですよ。必ずバカが出る」とバッサリ。

 坂上から、著名人が何かをすると非難や中傷する人は一定数いるのか?と聞かれ「絶対にいる。だからずっと言ってる。バカはネット触るなって。言ってるのにバカだから触るんですよ」と“バカ”を連呼。

 それでも収まらず「バカなオレが言ってるんだから。バカだから書いたやつ、反省しろ!ネット触るな!」と言い続けていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス