橋下氏、吉村知事への支持の高さを説明「熱量が伝わってくる」

 元大阪市長で弁護士の橋下徹氏が11日、月曜レギュラーを務めるTBS系「グッとラック!」に出演し、吉村洋文大阪府知事に対する支持の高さを分析した。

 新型コロナウイルスの感染拡大で2度目となった緊急事態宣言について、MCの立川志らくが、「安心できない。緊急さがないし、何か不安」と菅義偉総理の発信力の弱さを指摘した。ここで橋下氏は吉村知事について「世論調査ではコロナ対応の評価が高い」と説明した。「大阪の感染者数ってものすごく激増してるし、重症者数も増えてるし、病床使用率も高い」と解説。大阪府民は危機感が高くなっているとした。

 一方で「トップに対する信頼は高い」と断言。その理由として、吉村知事が毎日のように関西ローカルのメディアに出て、メッセージを発信していることを挙げた。「失敗したメッセージもあります。思い悩み、批判を受けることもあります」とメディアに出ることが裏目に出ることもあるとした上で「ただ、質問時間、制限をかけずに、質問が途切れるまで受けるんですよ。こういうことを毎日やってると、大阪府民にも熱量が伝わってくるんですよ」とすべてをさらけ出してぶつける吉村式を評価した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス