文字サイズ

愛された嵐 愛媛の聖地「嵐郵便局」はインスタ映えスポットで人気

 アイドルグループ・嵐が昨年12月31日をもって活動休止した。知る人ぞ知る嵐の聖地が愛媛県南部の宇和島にある。その名も「嵐郵便局」。所在地は愛媛県宇和島市津島町嵐225-2。地名がそのまま「嵐」なのだ。

 山と海が身近に感じられる現地を訪れると「郵便局 嵐」の赤い看板がひときわ目を引く。昨年6月、同局は開局101周年を迎え、大々的な記念セレモニーを開催した。入り口前には「Welcome to Post Office ARASHI」の文字入りのカラフルなボードと、嵐の名称がついた周辺ポイントを記した「嵐エリアマップ」を設置。インスタ映えスポットとしてファンの人気を集めている。

 同局の廣見智さん(46)は「外から写真を撮られたり、周囲を見て回られたりしているようですね。はがきなどを出して行かれる方もいます。消印が『嵐』と入りますので」と話す。「嵐郵便局」の文字入りのキーホルダーやクリアファイルなど現地でしか買えないグッズも販売されており、お土産としても人気があるようだ。

 昨年1月27日の嵐の電撃的な活動休止発表によって同局の存在もクローズアップされたが、今年はコロナ禍もあり、訪れる人の数は減っているという。

 コロナ終息という条件はつくが、5人が節目を迎えた今、ぶらりと「嵐」からの手紙を出しに足を運んでみてはいかがだろうか。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス