松平健 ガキ使にお怒り「マツケンなめてる~」 白馬ヌイグルミ腰巻き「成敗!」

 日本テレビの大晦日恒例番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」大晦日SP「絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時!」が31日、放送された。

 大物枠で松平健が登場。暴れん坊将軍に扮し、白馬のぬいぐるみを腰にはめてパカパカと勢いよく現れ、眼光と沈黙だけで「OUT!」をとる強さをみせた。

 上様は言葉に気をつけないと突然怒りだし、会話の中で「TUBE」と聞くと「わしが夏に始めたYouTubeチャンネルが伸び悩んでいるのを愚弄しておるのか!」、「新幹線」もお気に召さず「このわしが京都の撮影所に向かうときに3回に1度は寝過ごし岡山まで行ってしまったことを愚弄しておるのか」と、成敗。

 馬を揺らしてステップし「ご機嫌ダンス」を繰り出したり、現れたくせ者が斬ってもまったく倒れず、上様が息を切らすネタも。

 その後、「マツケンサンバ2」のショーが始まり、替え歌で「稽古多い、セリフ多い、覚えることが多すぎる」「軽い気持ちでオファー受けて稽古初日で後悔する」「20代のディレクターに俺の芝居をダメ出され」「半笑いで馬を渡され胸にあふれるこの怒り」「ガキ~ガキ~マツケンなめてる」「楽屋は大部屋 待ち時間長くて2回昼寝」「やけくそマツケン踊る」とガキ使への怒りを爆笑歌唱。

 最後は「こんな世の中でもみんな笑おう」「生きてさえいれば未来はくる」「みんなでガンバ」と締めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス