LiSA 紅白で特別編集映像とともに「鬼滅の刃」SPメドレー
NHKは28日、大みそかに放送する「第71回 NHK紅白歌合戦」の曲順を発表した。大トリは紅組のMISIAの「アイノカタチ」。白組のトリは福山雅治で「家族になろうよ」に決まった。ともに初の大役。
今年のテーマは「今こそ歌おう みんなでエール」。コロナ禍の中、9月に医療従事者支援を目的としたライブを開催するなど、例年以上に慈善活動に取り組んできたMISIAは、11月、TBS「news23」のロケ企画で落馬し、胸椎棘(きょく)突起部を骨折。全治6週間のけがを負ったが、順調に回復。昨年の紅組トリに続き、今年は大トリの大役を担う。
大注目のLiSAは、後半の登場。連続テレビ小説「エール」コーナーでGReeeeNが「星影のエール 紅白SP」を披露し、その次に年内で活動を休止する嵐が登場。「嵐×紅白 2020スペシャルメドレー」を歌い上げ、LiSAが「アニメ『鬼滅の刃』紅白SPメドレー」を披露することも発表された。
今年最も注目を集めたアーティスト、LiSAは、紅白のために特別に編集された、“アニメ「鬼滅の刃」のスペシャル映像”と共に力強い歌声を届ける。
なお、トップバッターはKing&Princeの「I promise」。
