里田まいの「#主婦あるある」に共感 料理、洗濯…バタバタの朝

 ヤンキースからFAとなっている田中将大投手の妻で、タレント・里田まいが17日、インスタグラムを更新。飾らない「主婦あるある」を“公表”した。

 4歳の長男、1歳の長女がいる2児の母。24時間で投稿が消えるストーリーズ機能を使い、「家事の中で好きなことランキング」を発表。3位は「料理」で「作ることのみ。後片付けは、、、好きなんだよ、料理自体は!た、だ、し、時間に余裕がある、追われない、というのが条件」と補足説明した。

 2位は「洗濯」。洗濯機のスイッチを入れ、洗濯物が洗濯機に入ることにより「非常に清々しい気持ちになります」と理由を解説し、「乾かす、畳むは別」とした。1位は家事の味方、「ルンバ」だった。

 里田は「そしてなんだかんだといいながら、私は大好きな家族のために、今日も元気に過ごすのです!」と明るく元気につづった。

 さらに「#主婦あるある」として、「バッタバタの朝を乗り越えた後、出先でふと確認」してしまうこととして、「あれ?私今日歯磨きしたっけ?」と「あれ?私今日、顔洗ったっけ?」と投稿。

 フォロワーからは「おもしろすぎ~」「子供達にもルンバには敬意を払うよう強く伝えてます」などの共感コメントが寄せられている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス