かまいたち山内 美人妻との出会いはインスタのDM 「いいね!」女性を全員チェック

 お笑いコンビ「かまいたち」が19日、TBS系で放送された「人生最高レストラン」に出演。山内健司(39)が約4年前に結婚した6歳年下の美人妻との出会いについて語った。

 山内は猫好きの一般女性と16年4月から同居し、17年2月22日の「猫の日」に結婚した。

 出会いについて聞かれると「インスタグラムでこちらからダイレクトメッセージを送りました」。大の猫好きの山内は、インスタに猫の写真をのせていたが、そこに「いいね!」を押してくれた女性の写真を「全員見ていってた」と告白。MCの「極楽とんぼ」加藤浩次を「怖っ(こえっ)!怖すぎる」と苦笑いさせた。

 全員の女性の写真をチェックし、「嫁の(写真)を見に行ったら、かわいいなあ、と思って、『いいね!』を押してみたんです。そしたら何ラリーか『いいね!』の送り合いが続いたんで、ダイレクトメッセージで『よかったら“猫茶会”しませんか』って送った」と実際に会うことになった経緯を明かした。

 結婚発表会見で山内は、女性が飼う巨大猫4匹を含めた計6匹と暮らしていることを明かし、自身の飼い猫については「元カノにせがまれて飼い、別れる時に親権を勝ち取りました」と告白していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス