ミルクボーイ、アキナに優勝の秘けつ伝授「雅さんにお金借りて」 内海は90万円借金

 昨年の「M-1グランプリ」王者・ミルクボーイが19日、MBSテレビ「せやねん!」に出演。番組レギュラーで20日に行われる今年の決勝に残っているアキナに助言した。

 3組の最終決戦を勝ち抜くにはネタ2本が必要だが、ミルクボーイは昨年の本番前は「コーンフレーク」ネタの練習しかしていなかったという。内海崇は「最終決戦に行ってから(2本目の)モナカのネタを練習しました」と振り返った。

 「ライバルたちのネタを見るか、見ないか」という質問に対し、内海は「見るに越したことはない。ボケとか言葉が被ってもうてたり」と返答。昨年、1本目のつかみで「ベルマークをいただきましたけど、ホンマは違った。免許証のコピーをもらう予定やったんです。からし蓮根が車の教習所のネタをしてたんで、被るかっていうことでベルマークに代えたんです」と裏話を明かした。

 アキナに対して必勝法を授けてほしいと言われると、内海は「(トミーズ)雅さんにお金借りたらいけるというジンクスがありますんで、今すぐお金を借りていただいて。まだ間に合うと思う」と助言。自身は90万円借りていたと告白した。後輩思いの雅は、VTR後に財布から1万円ずつを取り出して、秋山賢太と山名文和に貸し「これで優勝やな」とコメントした。

 また、アキナが優勝後に準備しておくことを聞かれると、内海は「YoutTubeの登録者数が増える。僕らは決勝進出するまで登録者が1000人いってなかった。だから広告をつけようがなかった。そのままにしてたら、優勝した後、二十何万人登録されて、1つの動画が700~800万回再生されたけど、1円も入ってこなかった。今すぐYouTubeチャンネルをちゃんと整理してください」と金言を授けた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス