後輩に人望ない芸人、ジュニアが証言「愛人と会うため後輩に3千円渡し…」

 TBS「水曜日のダウンタウン」(水曜、後10・00)が2日放送され、“後輩に人望ない芸人No.1決定戦”で吉本興業所属の2丁拳銃・小堀裕之(46)が優勝した。

 安田大サーカス・クロちゃん、HEY!たくちゃん、フルーツポンチ・村上健志、ウーマンラッシュアワー・中川パラダイスの5人で競争。夜、後輩に次々に電話し、最後まで呼び出しに応じてくれる人がいなかった人をチャンピオンとした。

 最終的に小堀の呼び出しに応じてくれたのは、シマッシュレコード・嶋田修平だったが、嶋田は小堀の“人望ない芸人No.1”について「それはもう、下馬評通りというか」と苦笑いした。

 ダウンタウン・浜田雅功はこの結果に「(小堀は)そういう人なんですか?」と聞くと、千原ジュニアは「そういう人ですね」と苦笑。松本人志も「俺もそこまでとは知らない」と笑った。

 ジュニアは「小堀、ほんとにいろいろ…酒癖も悪いですし、女癖も悪くて。奥さんいますけど、愛人がたくさんいて、その愛人とデート、というか、会いたいなー、っていうと、後輩の家に行って、後輩に3000円渡して、『朝までどっか行っとけ』と」とわずか3000円で後輩を追い出し、「愛人」と後輩の家で“密会”する、と明かすと、スタジオには「エ~ッ?!」と驚きの声があがった。

 浜田は「3000円?!ハッハッハッ!」と爆笑。あまりのせこさに松本らも大笑いしていると、ジュニアは「それを聞いて後輩が『お前、3000円ももうたん?!』って言ってましたから」と補足。アンタッチャブル・山崎弘也が「吉本のガチガチの本命がきた、ってことですね!」と笑うなど、スタジオは大爆笑となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス