文字サイズ

おぎやはぎ、渡部復帰会見の有無「言うなと…」 「これ以上はない?」質問は「NGで」

 お笑いコンビのおぎやはぎが2日、フジテレビ系「バイキングMORE」で、今週中にも復帰会見を開くのではと報じられているアンジャッシュの渡部建について、もし会見が行われたら記者には「これ以上はないですね?という質問はNGで」と要望した。

 番組では複数の女性との不倫が報じられ芸能活動を自粛している渡部が今週にも復帰会見をするのでは?と報じられた話題を特集。

 渡部と同じ事務所であるおぎやはぎは、会見の有無をきかれると「会見の有無は何もいうなって言われてる」(小木)とコメントし、スタジオは「知ってるんじゃん」などと猛ツッコミ。

 そしてどんな会見になるかという話題になり、矢作兼は「バイキングやってると、会見パターンが分かる。やっちゃいけないこと、うそつくのはダメと分かった」と会見でのうそは大ダメージとなると指摘し「芸人は絶対にうそをつく。まじめにやっても反射的にうそをつく。それが心配」と渡部がうそをつかないかを心配した。

 小木もうなずきながら「約束してほしいのは、記者には『これ以上ないですね?』という質問はなしで」と会見が行われた際に記者へ注文。

 万が一「これ以上ないですね?」と聞かれ「はい」と答え、後日スキャンダルが出た場合、うそをついたことになってしまうため「もし(新たなスキャンダルが)出てきた場合、もっと痛手になってしまうので、『これ以上ないですね?』って質問はNGで」「週刊誌で取り上げられた中だけの話にしてください」と呼びかけ。

 これに坂上忍は番組にも出演する芸能リポーターたちに「その質問、一発目に(してもらう)」とからかっていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス