4位の娘の“リベンジ”「ミセス・グローバル・アース・ジャパン」グランプリの堤さん

 ミセス・アース・ジャパングランプリを受賞した(左から)パール部門・宮澤裕子さん、エメラルド部門・堤絵里子さん、サファイア部門・平岡紗耶加さん、ルビー部門・加藤静香デハクトさん=東京国際フォーラム
2枚

 世界4大ミスコンの一つ「ミス・アース」のミセス版「ミセス・アース」の日本大会が1日、都内で行われ、応募総数約1200人の中から堤絵里子さん(49=東京代表)がエメラルド部門のグランプリに選ばれた。

 堤さんは「2020ミス・アース・ジャパン」で4位に選出された娘の渚紗さんの姿に影響を受け、本大会出場を決意。頭上にティアラを輝かせながら「娘が頑張っている姿を見ていた。グランプリとして恥じぬようにしたい」と胸を張った。

 母の勇姿に渚紗さんは「ずっとそばで応援していた。私は4位だったけど、母がグランプリを取れてうれしい」と目を細めていた。

 同大会のアンバサダーを務めたのはタレントの熊田曜子(38)。結婚してもなお輝きを放ち続けるファイナリストたちの姿に「美しくなろうとしている女性が好きで、すごい刺激をもらったのでキレイになりたい」と意欲を燃やしていた。

 同大会は、ミス・アースのミセス版として初開催となったコンテスト。各部門のグランプリは以下の通り。パール部門・宮澤裕子さん(61=兵庫代表)、サファイア部門・平岡紗耶香さん(26=愛知代表)、ルビー部門・加藤静香デハクトさん(31=愛知代表)。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス