文字サイズ

やく氏、流行語にぼる塾を猛プッシュの裏話 疑問の声にも猛反論「何を見ていたのか」

 今年の「ユーキャン新語流行語大賞」が1日、発表され、年間大賞は「3密」に決まった。すでに30語がノミネートされており、その中から「3密」を含むトップテンが選出された。都内で会見が行われたが、選考委員の漫画家のやくみつる氏は、選考時にぼる塾の「まぁねぇ~」を一押ししていた裏話を明かした。

 やく氏は発表前のあいさつで「ここで一つだけネタバレを」と切り出し「ぼる塾は落ちています。うちであんなにはまった『まぁねぇ~』はなんだったんだ」と熱い思いを吐露。「まぁねぇ~」は、やく氏が猛烈プッシュしたという。この言葉が30語にノミネートされた際にはネットで疑問の声も上がったが「聞いたことないという輩がいまして、何を見ていたのか」と猛反論だ。

 そして「このコロナで困窮しているときに割を食ったお笑いの方々、テレビ等で映像的な技術を駆使したり、距離を取ったりして頑張っておられた」とお笑い芸人の頑張りに敬意を表し「いつもより(お笑いに)お世話になった年ではなかったのか。その中でぼる塾が私の心の糧であった。今日、お招きできなかったのが残念」と語っていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス