文字サイズ

「DASH」×「夜ふかし」日テレ来年の元日特番5時間豪華リレー

 日本テレビ系「ザ!鉄腕!DASH!!」(日曜、後7・00)と「月曜から夜ふかし」(月曜、後11・59)が、来年の元日特番として5時間の豪華リレーで放送され、2番組をつなぐ“リレー走者”を関ジャニ∞の村上信五(38)が務めることが30日、分かった。

 20年までは元日恒例番組「TOKIO嵐」として「-DASH!!」と「嵐にしやがれ」の特番リレーが10年連続で放送。活動を休止する嵐に代わり、村上がバトンを受け継ぐ。

 まずは「ザ!鉄腕!元日!DASH!!」(後6・00)を3時間スペシャルで放送。「人脈食堂」の企画では、TOKIOと嵐・櫻井翔(38)が“TOKIO流おせち料理”作りに挑戦。三陸鉄道との自転車リレー対決では、村上がアンカーとして、自身の「-夜ふかし」へ番組のバトンもつなぐ重責も担う。「元日から夜ふかし」(仮題、後9・00)は2時間スペシャル。正月バージョンの特設セットから各地と中継を結び、夜ふかしならではの初笑いを届ける。

 TOKIO・城島茂(50)は「夜ふかしの村上くんとマツコさんに良いバトンを渡せるよう、目下ロケ進行中です」と気合十分。村上は「何も考えずにお楽しみ頂ける番組になるよう、稚拙ながら尽力させて頂きます」とコメントを寄せた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス