福田明日香、離婚真相激白動画をアップ 本当は「離婚したくなかった」

 元モーニング娘。の福田明日香が24日に自身のYouTubeチャンネルで離婚の真相を赤裸々告白し、話題を呼んでいる。福田は15年4月に一般男性と結婚。16年2月に長女が生まれるも7月に離婚している。結婚生活はわずか1年3カ月程度だった。

 福田は「しくじり失敗談 自分らしくないと痛い目にあいがちな件」と題した動画を投稿。元夫からの了承は得ているとして短かった結婚生活を振り返った。

 結婚生活と同時に妊婦生活が始まり、福田は音楽活動と家庭との両立を目指そうと思っていたが、元夫から音楽活動は辞めて欲しいと言われ「激しく衝突するも、(福田が)折れてしまった」と要求を受け入れ、家庭に入ることにしたという。

 だがこのバトルをきっかけに夫が何かある度に「離婚する」と言いだし、「離婚と言えば私が言うことを聞くというパワーバランスになってしまった」とも振り返っている。

 福田は「離婚したくない」と伝えるも元夫からは「もう君と話す事はない」と言われ、その後は家庭内で会話はなくなってしまったという。

 そんな中、なんとか無事に出産したものの、出産後も「仮面夫婦」のような状態が続いたこと、身内の不幸があり、多額の費用がかかったこと、会話がないため節約を趣味に暮らしていたこと、食事も喉を通らなくなったことなどを赤裸々に告白。

 最後に「教訓、自分の主張を曲げてはいけません」「いつわってはいけない」との思いを吐露。今年は新型コロナの影響で家族といつも以上に一緒にいる時間が増えているが、自分と同じように苦しんでいる人へ「ぜひぜひ趣味に没頭してください」「自分が自分でいることが大事」呼びかけていた。

 この動画は26日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」で取り上げられ、直後に再生回数、コメントとも増加した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス