DA PUMP 紅白出た~い 3年連続出場逃すも…瑛人のバックダンサー任せろ

 7人組ダンス&ボーカルグループ「DA PUMP」が19日、初の単独オンラインライブを無観客で開催した。コロナ禍の影響で、2月11日のさいたまスーパーアリーナ以来、約9カ月ぶりの単独ライブ。オンラインでもド頭から“史上最高難易度”というダンスナンバーで魅せた。

 100%のパフォーマンスが届けられない状況で、無観客配信ライブを選択した。ISSA(41)は「パフォーマンスをしてナンボのチーム。ニューゲームの始まりなので全力で楽しむだけ」と言い残し、ステージに足を踏み入れた。

 本番では、ダンスパフォーマンスグループ「s**t kingz(シットキングス)」が振り付けた、DA PUMP史上最高難易度という「Soldiers~慈しむ者たち~」を初披露した。無観客を逆手に取って客席をステージ利用し、ドローンも飛ばして空間を駆使。「U.S.A.」、「桜」など全12曲を魅せる演出で繰り出した。

 NHK紅白歌合戦の3年連続出場は逃したが、ISSAは「まだ31日は空いているのでお願いします!」とアピール。KENZO(35)はかぶせ気味に「今からドルガバの香水使います!瑛人さんの『香水』はダンサーが必要だと思うので、DA PUMP全員でやります」と“共演枠”を狙っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス