土屋アンナ、初の無観客ライブで涙「一人一人、元気出そうね」「最近、涙腺が緩い」

 モデルで歌手の土屋アンナ(36)が15日、大阪・八尾で行われたJ:COM主催の「関西!元気プロジェクト」第1弾として、自身初のオンラインライブ「~LINOASスペシャル~土屋アンナWORLD ONLINE LIVE」を行った。

 2月以来となるライブは初体験の無観客。「初めはどうしようと思った」という土屋だが、「見てくれる人は絶対いる。1人でもいれば100%でやりたい。見てる人がいるから頑張れるので実際の(今までの)ライブと一緒」と断言。普段と全く同じノリで「Switch On!」「黒い涙」「Stand by me」など全20曲を熱唱した。

 MCでは「声が枯れるまで歌います。元から枯れてた」とボケを入れ込む一方で、コロナ禍の現状において「自分を愛してください」「一人一人、元気出そうねって思う」と涙を流しながらメッセージを伝える場面も。「最近、涙腺が緩くなった。おばちゃんになった。♪私がオバさんに…」と笑いながら歌った。ステージを終えると、明るい表情に戻って「♪お好み焼き食べよう」と3回くり返しながら降壇した。

 私生活では15歳の長男を筆頭に4児のママである土屋。コロナ対策としては、自身も含めて「手で顔を触らない」ことに注意しているとし、自粛期間はストレス発散のため子供には筋トレを課していたと明かした。

 この日の配信は自身の母親は鑑賞しているとしたが、「子供は見てないでしょう。やんちゃでそれどころじゃない。後から(アーカイブで)見れるので、長男と次男は音楽が好きだし、見せてあげたい」と目を細めた。アーカイブ配信は22日午後11時59分まで。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス