LiSA 「自分の幸せを噛み締めた」…NHK「SONGS」に感謝の思い
歌手のLiSAが2日に更新したブログで、先月24日に放送されたNHK総合「SONGS」に出演したことを「自分の幸せを噛み締めた特集でした」と感謝の思いを表した。
LiSAは「先日NHK『SONGS』様にて 『紅蓮華』『Catch the Moment』 そして梶浦さんの演奏で『炎』を歌わせていただきました」と振り返った。「紅蓮華」は大人気アニメ「鬼滅の刃」の主題歌。梶浦由記氏は「炎」を手がけた。
LiSAは「私の恩師や、バンドメンバー、そしてずっとみかたでいてくれる古坂大魔王さんが出演してくださって 大泉洋さんに、LiSAを沢山紐解いていただきました。スタッフの皆様が とても丁寧に私の言葉から、私の過去の信頼する方々とつないでくださって 私自身も色々振り返りながらお話させていたきながら 自分の幸せを噛み締めた特集でした」と出演者やスタッフに感謝の言葉をささげた。
また、「そして、歌唱では その時々の状況や空気気持ちや温度でどんどん変わっていく楽曲への気持ちを感じました。特に、梶浦さんとの特別な『炎』は、THE FIRST TAKEとは違った緊張感と梶浦さんの強さ、優しさ、温かさ、覚悟を感じながら一つ一つつないでいくような緊張感の中 将棋を指しているような。一曲の中で次の一手をみながらお手合わせいただいているような感覚でした」と独特の表現でつづった。
LiSAは「梶浦さんと9年前初めてお会いしたこと 様々な場所で感じてきた存在を走馬灯のように思い返しながら歌わせていただいた収録でした。また一つ大切な特別な歴史ができた気がします。ありがとうございました」と記した。
