ZIP!「伊藤健太郎容疑者 なぜ」…トップで詳報 木曜レギュラー

 乗用車でバイクに衝突後、現場から立ち去ったとして、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで29日に逮捕された俳優伊藤健太郎容疑者(23)が毎週木曜日に出演していた、日本テレビ「ZIP!」(前5・50)は30日朝の放送冒頭で、「伊藤健太郎容疑者 なぜ」のテロップで主要項目として伝え、午前6時台のニュースコーナーのトップで報じた。

 午前7時台では、ニュースの中で「俳優として活躍し、ZIP!ではレギュラーコーナーも担当しています」とも伝え、29日の伊藤容疑者の移送時の様子や、事故現場の状況や、ドライブレコーダーの映像、逃走した後に目撃した男性に戻るよう説得された経緯などをCG映像なども使って詳しく伝えた。

 今年4月にも文京区でサイドミラーをぶつける物損事故を起こしていたとも報じ、捜査関係者によるとこの時はあて逃げではなかった、とも伝えた。

 事故は28日に発生。伊藤容疑者は29日朝の同番組のレギュラーコーナー「ZIP!CINEMA」にVTR出演していた。

 同局は、「ZIP!CINEMA」に関して次回の11月5日以降を休止としている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス