高橋みなみ、夫がカード不正利用被害に…未使用カードで50円の引き落としも…

 元AKB48の高橋みなみが27日、フジテレビ系「バイキングMORE」で、夫のカードが不正使用被害にあっていたことを告白した。

 高橋は「まさか自分の旦那さんがカードの不正利用されると思わなかった」と明かし、24日にカード会社から夫のもとに電話がかかってきて発覚したという。「(電話中に)どんどん深刻な顔になって言葉の端々に『カードですか?使ってないです』と。もしかして不正利用された?ときいたら『うん』と。結構週末にびっくりな事件でした」と語った。

 しかもそのカードは一度も使ったことがないカードで、20回から30回の使用で、金額は50円から2000円の範囲で金額が引き落とされていたという。「50円、100円で気づきにくい」とも語り、8月から先週までで総額約20万円使われていたという。

 未使用で少額ずつの利用だったことから、夫も「カード会社から電話がなかったら気づかなかった」といい「サブカードで使ったこともないカード」で、財布から出したこともなくネットでもカード情報を登録したこともなかったため、明細も確認しなかったという。

 「一度も使用してないのに使われるのが怖いねって話は夫婦でしていて」と恐怖も語り「お金は戻ってくるのかなって言う不安がおおきかった」とも語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス