山本彩、渡辺美優紀がNMB10周年ライブに来場 大歓声にさや姉「裏で震えてた」

 NMB48の10周年記念コンサートが23日、大阪城ホールで開催された。24日に同所で卒業コンサートを行う吉田朱里(24)、バラエティー番組でブレーク中の渋谷凪咲(24)らが「ナギイチ」、初披露となる11月18日発売の最新シングル「恋なんかNo thank you!」など全35曲を熱唱した。

 卒業生の山本彩(27)、渡辺美優紀(27)らも来場。山本彩は「青春のラップタイム」を現役メンバーとともにパフォーマンスすると、「久しぶりなのと大阪城ホールという大きい会場なので、裏で震えてた」と明かした。

 コロナ禍で開催された節目のライブ。昨年の9周年コンサートで1万人を動員した会場には5000人のファンが集まった。“名物”のコールやミックスが自粛され、代わりに発売されたたたくと音が出る応援スティック「なんばっと」が揺れた。それでも、山本彩の登場時には抑えきれない叫び声が上がった。

 18年に卒業した山本彩からキャプテンを引き継いだ5期生の小嶋花梨(21)は目標の京セラドーム大阪でのライブがかなわなかったことを振り返りながら、「どんなに時間がかかっても必ず京セラドームに立って見せます」と力強く抱負を語った。

 10年10月にお披露目されたNMBは、“アイドル不毛の地”と言われた大阪を拠点に活動しながら、初代キャプテンの山本彩らを中心に初期からブレーク。13年から15年には3年連続でNHK紅白歌合戦に出場した。

 この日、登場した卒業生は以下の通り

 山本彩、渡辺美優紀、山田菜々、福本愛菜、上西恵、門脇佳奈子、川上礼奈、木下百花、矢倉楓子、城恵理子、谷川愛梨、三田麻央、高野祐衣、西澤瑠莉奈、太田夢莉、松村芽久未、森田彩花、市川美織

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス