「鬼滅の刃」カンテレで金曜7時レギュラー化 7月まで「えみちゃんねる」枠

 カンテレ(関西テレビ)は21日、アニメ「鬼滅の刃」を23日から12月4日まで、金曜午後7時(関西ローカル)でレギュラー放送すると発表した。映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が公開後3日間で興行収入46億円を突破するなど、空前のブームを起こしているアニメの再放送が、金曜のゴールデンタイムに急きょ編成された。今月10、17日に「土曜プレミアム」枠で2週連続放送し、反響を受けてのレギュラー化という。

 同時間帯は7月24日まで上沼恵美子司会の「快傑えみちゃんねる」を25年間放送した枠。後番組はフジテレビ制作の「坂上どうぶつ王国」が放送されていた。

 カンテレは9月28日の改編会見で、同枠について「総合的に考えて、10月改編では引き続き『坂上どうぶつ王国』を放送させていただく」とフジの番組をそのまま関西でも放送していくことを説明。「今後は(自社で)作るということを含めて検討している」と「えみちゃんねる」のような自社制作番組への切り替えを検討しているとしたが、12月4日まで「鬼滅」で埋まることになった。同局関係者は取材に対し、「12月4日以降についてはまだ決まっていない」としている。

 同局の総合編成部・乾正志部長は「鬼滅」のレギュラー放送について、「『土曜プレミアム』で2週にわたり放送したところ、視聴者の方々から絶大なご支持をいただきました。そして、お届けできなかった回の放送を望む熱い声が多数寄せられています」とコメントを発表した。

 23日は第6、7話を放送。第6話では、主人公・炭治郎が鬼殺隊の初任務として、毎夜少女が失踪しているという北西の町に向かう。第7話では、3人に分裂した鬼に追い詰められた炭治郎が、沼へ飛び込むというストーリーとなっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス