極楽・山本 相方・加藤の状態説明「熱が高いときもあったけど、おさまってる」

 極楽とんぼの山本圭壱(52)が15日、レギュラーを務めるMBSラジオ「アッパレやってまーす!木曜日」に出演。肺炎で入院し、欠席した相方・加藤浩次(51)の状況を明かした。

 山本は加藤について「私もちょこっと聞いてるんですよ。先週、ここで(収録を)やったじゃないですか。あんときは別に普通で、次の日(9日)の朝からの『スッキリ』をお休みしてるんですよ」と説明。

 そして、「月曜日(12日)の朝6時ぐらいに(加藤の)個人事務所のマネジャーさんから電話がかかってきて“加藤さんがきょうから『スッキリ』お休みします”みたいな。あ、そうそう、分かったって」と報告があったとした。

 また、「もしかしたらってPCR(検査)を受けたんだって。まったく陰性で大丈夫だって。何かね、2つの機関に見てもらうんだって。機関に2つ(検体を)送るんだって。両方とも陰性・陰性で、だけど『体調がすぐれんなあ』みたいなことを言ってて」と新型コロナを疑ったが、結果は違ったとした。

 さらに、「(週明けの)月曜も同じような感じで『もう1回(検査して)見ようか』って。また病院に行ってPCR検査を受けて、2つの機関に出してもらって、それも陰性で。『でも、入院した方がいいかな』と本人が言いながらも、病院もじゃあそうしましょうって言って、入院をすることになった」と明かした。

 「ちょっと熱が高いときもあったみたいなんですけれど、今はもうおさまってる。だから、このペースでいったら、来週のここには来てるんではないかとさっき言ってました。だけど、『スッキリ』はどこまで休むとか、ほかのものはどこまで休むっていうのは、まだちょっと私のところまで来てないですね」と次週の「アッパレ-」での復帰見通しとした。

 山本は「私は(加藤に)LINEを送ってないんですけど、ココリコの遠藤(章造)がたまたま何かで送ったんだって。そうしたら、電話でなく普通に返ってきて『ま、ちょっとゆっくり休むわ』みたいなのがポポーンとLINEで来たと」と明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス