文字サイズ

激ヤセの安村アナ「スッキリ」卒業 加藤浩次の人事イジりに水卜アナ爆笑

 日本テレビ・安村直樹アナウンサー(32)が18日、朝の情報番組「スッキリ」を卒業した。

 担当コーナー「金曜ドーガショー」に登場。加藤浩次が「最後ですね」とねぎらった後に、「なんで卒業することになったんですか?」「どういうアナウンス部の上司との話し合いがあったんですか」とイジりはじめた。

 安村アナは「東京五輪・パラリンピックもありますので、そこに向けた取材であるとか、ステップアップというふうに聞いてるんですけども、まだ新しい番組は決まってない…」と語った。

 加藤は別の質問をしかけて「そうですか…えっ、新しい番組決まってないの?」と突っ込みつつ「アナウンス部は東京五輪・パラリンピックのエースとして安村さんを使いたいということだよね」と聞き、30キロダイエット成功で激変したことを引き合いに「やせ村とか、ばかなことやってんじゃないって判断ですか?」「上司からちょいちょい言われてた?」とイジり続けた。

 傍らで、水卜麻美アナが爆笑する中、安村アナは「だいぶ楽しんでるなと毎週言われてました。おおむね温かく、やり過ぎたときは『楽しんでるな~』と。温かくは見てくれています」と話すと、加藤は「よかった。よかった」と返していた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス