木村文乃&広瀬アリス 秘書の“斜め45度のお辞儀”息ピッタリ披露「一致団結してる」

「七人の秘書」の制作発表記者会見に出席した(左から)室井滋、シム・ウンギョン、広瀬アリス、江口洋介、木村文乃、菜々緒、大島優子
(前列左から)菜々緒、広瀬アリス、木村文乃、江口洋介、ROLAND、(後列左から)室井滋、大島優子、シム・ウンギョン、中園ミホ氏
会見にゲストで登場したROLAND(左)から花束を贈られる木村文乃
3枚

 女優の木村文乃(32)が12日、東京・六本木のテレビ朝日で行われた同局系の主演ドラマ「七人の秘書」(22日スタート。木曜、後9・00)の制作発表記者会見に、共演の広瀬アリス(25)、菜々緒(31)、江口洋介(52)らと出席した。

 要人に仕える秘書たちが、金や権力にまみれた支配者を“裏仕事”で一掃し、理不尽な日本社会を変えていく痛快劇。脚本は中園ミホ氏が手がける。

 木村は練習した秘書の所作から、広瀬と“斜め45度のお辞儀”を披露。ピッタリと合わせてエアタッチで喜び合い「秘書室チームは、一致団結しているんです」と胸を張った。

 広瀬は菜々緒から、手元にあるペットボトルに気付かずに探す天然ぶりを暴露されると「多いですね。携帯を探していて、親に電話して『携帯がないんだけど』、『あるじゃない』って」と自らエピソードも披露。それでも、木村から明るさと元気を褒められて秘書にしたい人に指名され「明るいだけがとりえなので、全然元気づけます!」と、笑顔を振りまいていた。

 また、人気ホストでタレントのROLAND(28)が、会見にゲストとして登場。ドラマにちなんで77本のバラを木村にプレゼントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス