大渕愛子弁護士 次男のヘルメット治療「やってよかった」スキャン画像も投稿
大渕愛子弁護士が9日、公式ブログを更新し、2017年6月から11月まで行った次男のヘルメット治療を「やってよかった」と振り返っている。
大渕氏は次男の生後5カ月から1歳の誕生日まで、頭の形を矯正するヘルメット治療を受けさせていた。
この日。「ヘルメット治療の効果は…」と題した投稿で「少し前に、『頭の形とヘルメット治療』というタイトルのブログ記事を投稿したところ、色々な反響をいただきました 治療中にタイムリーにアップしていたヘルメット治療ブログも反響が大きく、『ブログ見てヘルメット治療を始めました!』と声を掛けていただけることも多くありました」と、ヘルメット治療に関する反応を紹介。
自身は「『やってよかった』と思っています」としつつ、「あくまでも一例であり、効果がなかったという方もいらして、そういうコメントもご投稿いただいたので、これから検討される方は併せて参考にしていただければと思います」と断っている。
また、「うちの次男のケースの最後の測定結果はこちら」として、スキャン画像をアップ。治療開始時と終了時の頭の形がそれぞれ分かるようになっており、「やはり開始時はかなり左右非対称になっていましたよね」と、矯正の効果があったことを具体的に見せている。
