アッコ、結婚の石原さとみを祝福「大人になりました」

 歌手の和田アキ子(70)が3日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」に出演。一般男性と結婚することを1日に発表したホリプロの後輩で女優の石原さとみ(33)を祝福した。

 和田は「びっくりしたんですけど」といい、「(まだ)結婚してないのにこんな大騒ぎするんですね。『かわいいのに残念だ』とかワイドショーで言うてました」とコメントした。

 垣花正アナウンサーが、ワイドショーの盛り上がり部分がお相手が「一般の会社員」であるところと説明したが、「何で?」と困惑。「石原さとみと出会うチャンスが一般人にあるの?っていうこと」とかみ砕くと、「ああ、そういうことか」と理解した。

 さらに、垣花アナが「ということは、立場でいうと『俺も可能性あったんじゃないの?』っていう風に」と続けると、和田は「ああ、なるほどね」と納得。「でも、結婚したいっていうか、今年中にするって言ってるだけでみんながねえ。でも、おめでたいことで。もし、そうだとすると、ホリプロは今年、丸山桂里奈、武田真治もそうだし。ハッピーなニュースで良かったなと思いますよ」と話した。

 「アッコにおまかせ!」で昔の石原を取り上げたばかりといい、「彼女がデビューした15歳のころ、お琴をひいて。その人がエッ、もう。(おまかせを)やっぱり35年やってるとすごいな、みんな歳取るねんなと思いましたけどね。大人になりましたね。いろんなウワサありましたけど」と時の早さを実感していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス