田村弁護士 生出演中に再び号泣 山口容疑者の話題で「うっ、うっ…」言葉にならず

 弁護士の田村勇人氏が24日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」にコメンテーターとして生出演。酒気帯び運転容疑で現行犯逮捕されたTOKIOの元メンバー・山口達也容疑者(48)について語りながら、号泣する場面があった。

 この日は「ありとあらゆる依存症の人に知って欲しいのは、寂しさとかあるんですけど…あの…」と話し始めたところで声を震わせ、「あなたが今日一日、飲まなかったことで……」と言葉に詰まり、「ホッとしてる人ってのはいると思うんですよ……」と号泣。

 一瞬言葉にならず、「はぁ~~っ」と大きく息を吐き、「昨日のニュースで見ましたけど、(TOKIOの)4人が待ってたわけじゃないですか…うっうっ…そのへん彼は、はっ…彼は分かってくれていたのか、と思います」と嗚咽をもらし、鼻水をすすりながら涙。言葉にならなかった。

 田村弁護士は18年5月にも山口容疑者が強制わいせつ容疑で書類送検されたことについて語りながら、感極まって涙。「自分の感情にまかせて自分たちがあたかも被害者のように叩く、ってことは、被害者が許してる現状においては避けた方がいいのではないか」と声を震わせ、テレビやネットでの発言などが更生の妨げになってはいけない、との思いを語っていた。

 また、18年7月には、西日本豪雨について語りながら号泣していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス