文字サイズ

香川照之「偶然たまたま」写っていた大和田カメラロール公開「いますよね、一匹…」

 俳優の香川照之が24日、ツイッターを更新。20日に放送されたTBS系大人気ドラマ「半沢直樹」第9話で、半沢(堺雅人)のスマホに飛ばされた大和田(香川)のカメラロール写真を公開し、ツイッター恒例のクイズを出題した。

 第9話で大和田は、半沢から詰め寄られ「私の携帯にぃ、なぜかぁ、わからないけどぉ、偶然たまたまこんなものが写っていたようだぁ」と箕部幹事長のクレジットファイルの写真を見せる。スマホ画面では小さいことから、テレビモニターにつなぎ、写真を拡大するが、その際に一瞬、大和田のスマホのカメラロールが写しだされた。

 結局この写真は、半沢が勝手にエアドロップで自身のスマホに飛ばしてしまうが、これに香川はツイッターで「私のスマホのカメラロール、いま一度よくお探しください」と呼びかけ「いますよね。一匹。猫ではない方です」「不思議な黒いボディ…」と謎めいた言葉を投稿。

 カメラロールの写真もアップしたがそこには紙コップの中にいる昆虫の写真が写っていた。

 香川は「検索好きな方は、ネットで調べてください。なんという名前の種類でしょうか?!」と、香川のツイッターでは恒例となりつつあるクイズを出題だ。

 ファンからは「鈴虫に見える」「ヨコヅナサシガメ?」「カメムシ?」「コオロギっぽい?」などの回答が寄せられる一方、「カメラロールの中身までこだわっているドラマって素直に凄い」「大和田さんの携帯って香川さんの私物なんですか?」と香川の私物なのか?との問いかけもあった。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス