シャンプーハットてつじ 山口容疑者に「どんだけメンバーを裏切るねん」

 お笑いコンビ「シャンプーハット」が23日、MBS(大阪市)の情報番組「ミント!」に出演。TOKIO元メンバーの山口達也容疑者(48)が酒気帯び運転容疑で逮捕されたことについて、コメントした。

 事故直前の山口容疑者の運転の様子が映ったドライブレコーダーの映像も公開されており、てつじは「よう、最悪、人はねなくてよかったな、本当によかったな…と」と神妙な面持ちで話し、「どんだけメンバーとか携わってる人を裏切るねん、というその一点ですね。TOKIOのメンバーもなんとかして山口さんを(救いたい)ってやってたじゃないですか、(ジャニーズ事務所の中に)子会社まで作って。そういうこととかも分かってて、また失敗してお酒飲むんかな、と思いますね。もう裏切るの、やめてほしい」とメンバーや関係者の思いも推察し、訴えた。

 相方のこいでも「ちょっとね、考えられない行動。酩酊とか記憶がなくなる感じになる人っていうのは、今後、気をつけないと、いつ加害者、被害者になるか(わからない)。お酒というものの、限界の量を知っとかんと怖いな、と思いますね」と話した。

 TOKIOは来年3月いっぱいで長瀬智也が退所するが、TOKIOはジャニーズ内に城島茂、国分太一、松岡昌宏で子会社を作り、TOKIOというグループ名を残し、山口の復帰を待ちたいとの思いをメンバーが明かしていた。

 てつじは、メンバーや周囲の山口の復帰をサポートする思いに触れながら、「ほんまに復帰してほしいな、と思いましたしね…」と残念な思いを明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス