文字サイズ

おぎやはぎ 山口容疑者逮捕で、東京03角田の驚き飲酒ルール明かす

 お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が23日、フジテレビ系「バイキング」で、山口達也容疑者の酒気帯び運転容疑で逮捕の報道を受け、お笑いトリオ・東京03の角田晃広の驚きの飲酒ルールを明かし、坂上忍らを驚かせた。

 番組では、山口容疑者逮捕のニュースを特集。2年前のジャニーズ事務所退所時には、お酒はやめると語っていたが、再びの酒にまつわる愚行に厳しい声も上がっている。

 これに矢作は「僕の仲良い芸人に、東京03の角ちゃんが…」と突如、角田の名前を挙げ「角ちゃん、まさに飲んじゃうと訳がわかんなくなっちゃう。家のタンスにおしっこしちゃうから」と驚きの酒癖の悪さを暴露した。

 これにはスタジオも「ええ!」と驚きの声があがったが、矢作は「そうなっちゃって、ヤバいとなって。今はルールがあって、奥さんとザキヤマがいるときしか飲んじゃダメって」と角田の妻と、アンタッチャブルの山崎がいる時以外は飲まない、というルールを決めたという。

 なぜ山崎がいるかは不明だが「それ以外は飲まないってルール。そういう人がいないと。山口さんにもザキヤマを送り込むしかない」と冗談めかして矢作は語ったが、小木博明も「角ちゃん、うちにも来るけど、飲んでくれない。奥さんとザキヤマがいないと。それぐらい徹底している」と角田の意志の強さに驚いていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス