千秋 芸能界引退の危機振り返る 母は「すぐ辞めなさい!」

 タレントの千秋が20日、インスタグラムを更新。自身で描いたワニの絵を投稿し、新人時代、ワニ50匹の水槽に入るという過酷なロケに挑み、ワニに手を噛まれた思い出を振り返った。母親に伝えると、即、芸能界を辞めるよう言われたことを明かした。

 「新人なので断る選択肢も持たず」ディレクターに言われるがまま、ワニ50匹がいる水槽に入った千秋。背中に乗ったり添い寝した後、ワニの口の中に手を入れろと言われ、その通りにすると、急にパクッと口を閉じられ、「手首が食べられそうになって危機一髪」だったと明かした。

 ディレクターには「冗談だよ!本当に入れたらダメだろ!」と怒られたという。水槽の中には千秋と飼育員一人だけが入っていた。

 帰宅後、母親にこの出来事を「笑いながら」話したところ、血相を変えて「何してるの!そんな危ないことしてもし本当に手を食べられたって、誰かに謝られて終わり、その後の千秋の人生なんて誰も気にしない、だから芸能界なんていかせたくなかったのよ!すぐ辞めなさい!」と怒り、事務所に連絡。「本気で引退危機になったことがあるよ、てへ」とつづった。

 現在とコンプライアンスの概念が違っていたこともあり、このロケはオンエアされたという。

 その後、事務所は、「猛獣はやめてほしい」と番組側に伝え、千秋自身は「新人なのに生意気にも辞退なんてもうお仕事なくなっちゃうなあ」と「かなりの葛藤と覚悟」があったことを振り返り、「今となっては懐かしい、いい想い出」とつづった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス