文字サイズ

セクゾ菊池主演ドラマにSixTONES高地優吾が出演

 日本テレビは21日、Sexy Zone・菊池風磨(25)主演の同局系ドラマ「バベル九朔」(10月19日スタート。月曜、深夜0・59)の追加キャストを発表した。菊地演じる主人公・九朔満大と同居する親友役にSixTONES・高地優吾(26)、満大の父親役で上地雄輔(41)が出演する。

 高地は「風磨とは、事務所入所当時から10年以上の付き合いですが、初めてのドラマ共演で緊張しました。でも、何シーンか演じたらすぐに慣れて、リラックスできました。撮影中は風磨としてではなく、満大としてコミュニケーションを取っていけたらと思ってます」と意気込み。

 上地は、17年前に突然失踪した父という謎多き役どころ。菊池は息子役となるが、「風磨くんとは過去に共演してきた仲間でもあるので、親子役を演じることになって、不思議な感覚ですが、早く一緒にお芝居したい気持ちでいっぱいです」とコメントした。

 他に、カラス女役に青野楓(27)、白い服の少女役に川上凛子(11)が出演する。

 また、主題歌は、Sexy Zoneの「NOT FOUND」(TOP J Records/11月4日発売)に決定。ラップ歌詞は菊池自らが書き上げている。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス