大野智 大作「ジャニーさん」を1週間で…見てほしかったなぁ~、作品展

 嵐・大野智(39)の美術作品展「FREESTYLE 2020 大野智 作品展」(9日~11月8日)の内覧会が8日、東京・六本木ヒルズ展望台東京シティビューで行われた。

 同展の開催は08年、15~16年に続き約5年ぶり3度目。今回は大野の創作活動の集大成とし、過去に手掛けた作品から絵画約40点、フィギュアなどの立体作品を約130点、写真約10点にその他の習作を展示。また、新作として故ジャニー喜多川社長を描いた大作「ジャニーさん」(2273ミリ×1620ミリ)、極細ペンで極限まで描き切った「巨大細密画」(2273ミリ×1620ミリ)、嵐の通算58枚目のシングル「カイト」のために書き下ろした作品など、絵画をメインに約20点以上を展示した。

 「ジャニーさん」は、大野が“いろいろな色を入れてPOPに描き上げる”という新たな手法で挑んだ肖像画。試行錯誤の末、今春に約1週間で描き上げた。大野は「10数色入れたら…いきなり“見え”て。そこから、もう…楽しくなったね」と振り返り、完成した作品に「正直、ずっと見てても飽きないんだよ。ジャニーさんに見てほしかったなぁ~」とコメントを寄せた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス