NMB鉄砲隊1位は中間圏外の2期生・鵜野みずき 腰抜け転倒、涙で「信じられない」

 NMB48の次回シングルのカップリング曲選抜メンバー7人を選ぶ「難波鉄砲隊其之九メンバー投票企画!最終結果発表」が4日、大阪市のNMB48劇場で行われ、2期生のベテランメンバーで中間発表は圏外だった鵜野みずき(23)が1位を獲得。センターを射止めた。

 サプライズの1位だった。名前が呼ばれた瞬間、鵜野は発表を見守っていた劇場のイスから転げ落ちた。ほかのメンバーのどよめきが続く中、腰が抜けた状態で何度も転び、なかなか立ち上がれなかった。

 2011年にグループ入りした初期メンバー。169センチの長身でスタイル抜群ながら、選抜総選挙のランクインは1度もなく、NMBのシングルの選抜とも無縁だった。美形で売り出し中の2位・山本望叶(18)、グラビアクイーンの3位・横野すみれ(19)を押さえた鵜野は「信じられない。今も現実にいるのか分からなくて…」と涙を流し、「皆さんから選んでいただいた1位、センターということでホントに信じられなくて」と声を振り絞った。

 ゲストプレゼンターで順位発表した吉本新喜劇の川畑泰史座長(53)は「感動した」といい、鵜野を祝福する雰囲気の劇場を「すごくいいムード」と表現。鵜野は山本、横野、4位・塩月希依音(14)、5位・安部若菜(19)、6位・川上千尋(21)、7位・南波陽向(19)とともに「初めての星」をセンターで披露した。

 なお、鉄砲隊メンバーによるMV撮影、公演が行われることが発表された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス