清原果耶 主演作初日に万感「今日を迎えられて良かった」
女優・清原果耶(18)が4日、都内で、初主演映画「宇宙でいちばんあかるい屋根」の初日あいさつに、伊藤健太郎(23)らと登壇した。
ソーシャルディスタンスを保った客席の110人から歓声代わりの拍手を浴びて、「本当に奇跡。自粛期間が長らくあって、それを越えて今日を迎えられたありがたみを、皆さんのお顔を見て実感しました」と感無量。「宇宙いちしみる言葉」として、毛筆で「初日」としたためて、「まんまですが、迎えられて良かった」と万感だった。
ビデオメッセージを寄せた共演の桃井かおり(69)に対して、「たくさんの愛を持った方で、(撮影中に)こういうアイデアを出せる女優さんになりたいなと思いました」とあこがれを抱いていた。
