香取慎吾があさイチ生出演で草なぎが怒とうの実況ツイート「友達じゃない、家族って感じ」

 元SMAPの香取慎吾が4日、NHK「あさイチ」に生出演したところ、草なぎ剛が放送直後から自身のツイッターで50件を超える実況ツイートを行い、その事を知った香取が「見てる?」と呼びかけた。

 番組では、プレミアムトークのゲストに香取を迎えトークを展開。この日は華丸大吉が共演者に新型コロナ感染者が出たことから、念のため欠席。近江友里恵アナと、小林孝司アナと3人で番組を進めた。

 香取の出演でファンからは1000通近いメール・ファックスが番組に届いていると紹介されたが、小林アナが「その中で多いのが『つよぽんがずっと感想をつぶやいてる』『怒濤のツイート実況してます』と沢山寄せられています」と紹介され、香取はカメラ越しに「つよぽん、見てる?」と笑顔で手を振った。

 草なぎは番組開始直後に香取のツイッター「おっはー」をリツイートすると「起きました」「慎吾絵。かけ」「俺も、家好き」「香取、いいんじゃない」などひと言ツイートを連投しまくり、結局番組が終わるまで、草なぎは50を超えるツイートを投稿した。

 近江アナは「実況して下さってるんですね。お互いの番組はウォッチし合ってるんですか?」と質問。香取は「見ますよね。(草なぎが出演した)あさイチも見ました。リアルタイムで」というと、近江アナは「愛が伝わります、ムフフ」と笑い、香取は「何笑ってるんですか」とツッコんだ。

 近江アナは「本当に仲がいいんだなって。友達以上ですよね」と聞くと「欽ちゃんは友達って感じ。草なぎは友達っていう感じじゃない。家族っていう感じが近い」と関係性を説明していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス