水川あさみ 浜田雅功の“意地悪”質問に思わず「どつきましょか?」

 ダウンタウン浜田雅功が1日深夜にMBSで放送された「ごぶごぶ」に出演。大阪府出身の女優、水川あさみと軽快な関西弁トークを繰り広げた。

 「うちの母親が大阪でモデルの仕事してて」というのがきっかけで芸能界入りしたという水川。「学校終わってオーディション受けに行って。最終(電車)で帰ってきたりとか」という中学生活を送っていたという。そこで浜田がニヤニヤしながら「落ちて、全部落ちて?」と意地悪な質問。水川は思わず「どつきましょか?」と関西弁でツッコみ、浜田を大笑いさせた。

 「オーディション受けて、長編の映画のおっきい作品に出るのは1年ぐらいかかった」という水川だったが、浜田は「それでも1年。全然出られへん人おるのにさぁ」と早く芽が出た方だとコメントした。水川も「そうですね。持ってましたね!」と腕組みドヤ顔で冗談めかしながらも頷いた。

 「君より可愛い子が、売れへん子がいっぱいおったと思うねん」と続ける浜田に「なんで売れたんでしょう?」と水川も首を傾げた。浜田は「いや、そういう世界ですよ。おもろかったら、売れるかって言ったりね。可愛かったら売れるかとか(じゃない)。そんときの運とタイミングもあるしね」と、いつになくしみじみと語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス