カズレーザー 総裁選党員投票行わないのが石破氏の「逃げ道」

 お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが1日、フジテレビ系「とくダネ!」で、自民党総裁選で、出馬見通しの石破茂氏について、選挙は党員投票を行わない見通しであることに「オープン(選挙)だったら勝っていたという逃げ道を作ってあげるのが優しいんじゃないですかね」といい、三浦瑠麗氏から「すっごい意地悪」と苦笑された。

 番組では、自民党総裁選について特集。菅義偉氏、岸田文雄氏、石破茂氏が出馬を検討しているとされているが、選出方法に関しては、党員投票は行わない見通しであることも報じた。

 これに俳優の山下真司は「石破さん、はっきりさせた方がいいんじゃないですか?人気投票ではナンバーワン」と、党員投票も行って白黒ハッキリさせた方がよいのでは?と指摘。国際政治評論家の三浦瑠麗氏も「オープンにやるのが一番スッキリすると思う」と同意した。

 伊藤利尋アナウンサーは「ドーンとやった方が臆測をうまないというのも分かりますよね」と言ったがこれに口を挟んだのがカズレーザー。

 「それだったらやっぱりクローズでやって、石破さん負けて『いや、オープンだったら勝ってた』という逃げ道を作ってあげるのが優しいんじゃないですかね。(石破氏は)毎回そのパターン」と、下馬評では菅氏が圧倒的に優位にあるとも言われていることから、党員投票を行わない方がいいのでは?と指摘。これに三浦氏は「すっごい意地悪」と苦笑していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス