有吉&マツコ、自粛の渡部に呼びかける テロップには「元気かな?また会いたいね」

 マツコ・デラックスと有吉弘行が29日にテレビ朝日系で放送された「マツコ&有吉かりそめ天国SP」で、不倫騒動で芸能活動を自粛しているアンジャッシュ・渡部建に「もう一回みたいね」「もう一回ヒューマンステージって言ってもらいたい」と呼びかけた。渡部は同番組で有吉と「ポン酢論争」などバトルを繰り広げていた。

 番組では「ワイン選びが難しすぎる!」というテーマでマツコと有吉がトーク。その中で有吉が、渡部やカンニング竹山と食事に行った際に高いワインを注文し、その銘柄を覚え、自分で買いに行く際にはその銘柄と「似たような味のワインは?」と店員に聞いて選ぶという手法を明かした。

 この突然の渡部いじりに、マツコはこの番組では「渡部さんだってお世話になった。希ちゃんいじりもさんざんさせてもらった。通常営業です」と渡部に触れることは特別なことではないと主張。有吉もこの渡部の騒動のせいで「めっちゃ児嶋さんの好感度上がってるね。許せん!」と言い放ち、スタジオを爆笑させた。

 その笑いが一段落すると、マツコがしんみりと「もう一回見たいね。あれやりたい。もう一回、渡部さんいじり…」と渡部を懐かしがった。

 有吉も「あの人、復帰してあれぐらい怒ってくれるかな?俺らのこと…。丸くなっちゃったりして…」と、自粛前同様のテンションで有吉と戦ってくれるか心配。マツコも「ヒューマンステージとか、二度と言わなくなっちゃうかも」と心配した。

 ちなみに「ヒューマンステージ」とは、番組内で渡部が多用した言葉。渡部は有吉へ「ヒューマンステージを僕の所まで上がって来て欲しい」などと言い放ち、「ヒューマンステージの乱」とも呼ばれる争いが繰り広げられていた。

 復帰後、丸くなってしまうのではないかと心配するマツコに有吉は「そんな渡部さんじゃダメなんだよ」と言い「もう一回ヒューマンステージを一から上げればいいんだよ」と呼びかけ。画面左上には「元気かな?また会いたいね」というテロップが表示されていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス