安倍首相辞任 テロップ最速はNHK、民放はフジ テレ東は「夕日のガンマン」最中に

 安倍晋三首相が28日、辞任の意向を固めたと各メディアが午後、一斉に報じた。テレビ番組はちょうどワイドショーの最中だったが、最も早く速報テロップを流したのはNHKだった。

 NHKは午後2時5分から「列島ニュース」を放送。2時7分に速報テロップが流れた。

 続くのはフジテレビ。「直撃LIVE グッディ!」最中に2時8分にテロップが流れ、安藤優子キャスターが「安倍総理が辞任の意向を固めました」と繰り返した。安藤キャスターは「バイキング」とのリレータイムで夕方に行われる安倍首相の会見について「例えば、コロナ対策こうしますよといったついでに辞任致しますって言うのもしっくりこないんで、ここは追加対策発表して、ご自身健康状態ご説明なされて、その上で頑張っていきたいと言うことを仰るんじゃないかと思うんですがどうでしょうか」と、辞任はしないのではという見方を示していた。

 TBSは「ゴゴスマ~GoGo Smile」内で2時11分、日テレは「情報ライブ ミヤネ屋」内で2時15分に速報テロップが流れた。

 またこの時間帯にワイドショーを放送していないテレビ朝日は「科捜研の女」(関東ローカル)で13分頃にテロップ。テレビ東京は「午後ロード『続・夕日のガンマン/地獄の決斗」を放送しており、午後2時10分前後にテロップが入った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス