ラサール石井「バズったので一応フォロー」 著名人のPCR即検査「悪いことではない」

 タレントのラサール石井が28日、ツイッターを更新。27日に「橋下徹氏、太田光氏、つるのくん、みな即日PCR検査が受けられている」などと投稿したことが「バズったので一応フォロー」として、「私は橋下、太田、つるの三氏が優遇されてる、なんてことを問題にはしてない」と前夜投稿について追加説明をつぶやいた。

 ラサールは前夜、橋下氏、太田、つるのについて「みな即日PCR検査が受けられている」と切り出し「一般人は病院に受診を断られ、保健所に200回電話して繋がらず、高熱でも何日も待たされ、あげくに陽性と分かったときには重症化。こんな格差はあってはいけない」と投稿した。

 この投稿は反響を呼んだことから、一夜明けた28日、「バズったので一応フォローします」として、前夜ツイートの真意を改めて説明。「私は橋下、太田、つるの三氏が優遇されてる、なんてことを問題にはしていない。事務所もあれば、知人やツテもあるから、すぐ検査してくれる医者は見つかるだろう。それは悪いことではない」と理解。

 だが一般人は「近くの医者に行くしかない」とし、その医者からは「来ないでくれ、保健所に電話」と断られ、保健所にも電話がなかなかつながらないという現状があるとし「誰もが早くしかも安く、検査できる態勢があれば、助かった命もあるのではないかと、言っているのです」と訴えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス