前澤友作氏、ツイッター1000万フォロワー目前で偽アカウントが多発「絶対許さない」

 実業家の前澤友作氏のツイッターフォロワーが28日午前11時現在、約998万フォロワーとなり、前人未踏の1000万フォロワーが目前となっている。これを受け、前澤氏は28日、ツイッターを更新し、「毎日のように前澤の偽アカウントが発生しては通報しての繰り返し状態」となっていると明かし、改めて詐欺行為に注意するよう呼びかけた。

 前澤氏は連日、様々なテーマを設けて「毎日抽選」を行っており、その中の条件が前澤氏のツイッターフォロー。この「毎日抽選」は36日目に突入し、抽選で当選すると10万円がもらえることから、フォロワーもじわじわ増加している。

 だが前澤氏のツイッターによると「1000万フォロワーが近づいてきたからか、毎日のように前澤の偽アカウントが発生しては通報しての繰り返し状態になっています」と偽アカウントが連日発生している様子。「少しでも日本を元気にと思ってやっているのに、そこに便乗してくる詐欺行為は絶対に許せません」と怒り心頭だ。

 そして改めて「詐欺撲滅にご協力ください」として前澤氏のアカウントのスペル「@yousuck2020」と、公式マークを確認するように呼びかけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス