原田龍二、不倫騒動で先輩俳優に“絞められた”

 俳優の原田龍二が27日、テレビ朝日系「徹子の部屋」に出演し、昨年5月に複数のファンの女性との“4WD不倫”を報じられた後に、俳優の勝野洋から“絞められた”ことを明かした。

 約1年前の騒動を司会の黒柳徹子とともに振り返った原田。黒柳からは騒動の最中にキャシー中島から激励のメールが来たことも明かされた。

 原田は2001年公開の市川崑監督の映画「かあちゃん」で、勝野とキャシーの娘・勝野雅奈恵と共演して以来、勝野家と家族ぐるみの親交があり、妻の愛さんはキャシーのキルト教室に通うなどしているという。

 騒動後に勝野が出演する舞台があり、原田は愛さんと2人であいさつ。ここで「勝野さんに後ろから首を絞めていただきまして。コノヤローっていう感じで」と明かした。同席していたキャシーからは言葉は無かったが「妻との関係を感じ取ってくださったと思う」と振り返った。

 しかし、続けてVTRで登場したキャシーは「言わなかったかなぁ。『何が大切か、ちゃんとしなきゃね』って言った気がするんだけど、原田さん覚えてないのぉ、どういうこと?と思います」とチクリ。さらに「次に何かあったら許しません。奥さんが許しても勝野ファミリーは許しません」と宣言され、原田は「かしこまりました」と恐縮。「失敗をした時に見捨てる人と、暖かい言葉をかけて下さる方といらっしゃるので、勝野家の方には頭の下がる思いです」と感謝していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス