日テレ尾崎アナがグラビアデビュー 番組ダイエット企画から4カ月 4キロ減で実現

 日本テレビの尾崎里紗アナウンサーが27日、同局「バゲット」でのダイエット企画が成功し、28日発売の女性ファッション誌「Oggi」(小学館)でグラビアデビューを飾ったことを報告した。

 尾崎アナは3月からダイエット企画に挑戦。ゆるふわな雰囲気が尾崎アナの特徴だが、後輩も増えたことから、ゆるふわからカッコいい先輩を目指し、ダイエットを開始。

 専門家からは4キロ減とお尻まわり、お腹引き締め、綺麗な背中づくりを指摘され、徹底トレーニング。食事も茶色系から野菜多めを意識するようになり、この日はついに結果発表。筋肉量は0・8キロ増、体脂肪は4・8キロ減。その結果、体重4キロ減を達成した。

 番組では撮影現場にも密着し、ビビッドなカラーパンツに丈の長いトレンチコートというカッコいいファッションに身を包んだ尾崎アナを紹介。カメラマンからの指示にぎこちなさも見えたが、徐々に慣れ、その後も二の腕を出すノースリーブ姿や、髪の毛をアップにし、黒のシャツというキリリとしたファッションも披露した。

 全6ページにわたる特集も組まれたといい尾崎アナは「スタッフの皆さんに、こんな素敵な写真撮っていただいて、ひ孫の代まで自慢していきたい。ありがとうございました」と関わった人たち全てに感謝していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス