加藤浩次、相方・山本のコロナ感染「微熱以外に症状ない、すこぶる元気」

 極楽とんぼの加藤浩次が14日、日本テレビ系「スッキリ」で、相方の山本圭壱が新型コロナに感染したことについて言及。「微熱あるがそれ以外症状がない、すこぶる元気」という報告を受けていると明かした。

 番組では、山本が新型コロナに感染したことを取り上げ、加藤が現状を説明した。

 加藤によると「火曜日(11日)に熱があるということで、37・3か、4度。次の日すぐにPCR検査やって陽性と分かった」といい、発熱のある直前の9日、10日には人と接触していないとも説明。

 加藤自身も「先週木曜日、ラジオの生放送やった現状」と山本と会っているが、症状が出る5日前とあって加藤には影響はない様子。山本の現状については「体調的には本人は微熱があるがそれ以外、症状がないと。すこぶる元気と。微熱が何日か続いた感じ」と明かした。

 新型コロナの症状についても「味覚障害出る人もいれば、もっと発熱する人、下がってまた上がる人…症状がいろいろ、本当にあるなと」と人によってさまざまな症状となることに加藤も改めて驚いた。

 山本は現在1人暮らしであることから「自宅で療養する形で、検査して陰性になったら現場復帰。自宅で療養してもらいたい」と呼びかけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス