橋本マナミ、産後27日での早期復帰に批判の声で「納得いかない」

 タレントの橋本マナミが12日、TOKYO MX「バラいろダンディ」で、出産後4週間弱での仕事復帰に批判が多かったことに「納得がいかない」と訴えた。橋本は7月2日に第1子男児を出産。7月29日に同番組で仕事復帰した。

 橋本は「言わせろ!ダンディ」のコーナーで「なぜ、出産後に仕事を早く再開してはダメなんですか?」と訴え。スピード復帰とも言える仕事再開に、ネットでは「早すぎる」「子どもに愛情が足りない」など批判的な声が上がっていたという。

 これに橋本は、妊娠中にも周囲から出産後はしばらくは育児に専念して「旦那様を支えてしばらく休んだ方がいいよね」などと言われることも多かったと明かし「なんか、今って女性も活躍できる社会で、男性も育休がとれる。夫婦で協力してお互い仕事ができるが、女が育児をしろという人も多いんじゃないか」と感じたという。

 もちろん「母親が子どもの面倒を見るのは大切だと思うので、預けっぱなしではない」とも説明し、早期復帰に批判的な声が上がることに「納得がいかない」と語った。

 当然、体調的な問題など、個人個人で事情が違うことは十分承知。橋本自身は産後の体調が「良かった」ことから早期復帰が可能だったが「みんながみんな出来るとは思わないでほしい」と、出産直後の女性の周囲に理解を求めた。

 やはり1児の母でもある元衆議院議員の金子恵美氏も「妊娠中も産後も千差万別」と個人で事情が違うと訴えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス