大商大高校 運動クラブ関連で新たに8人の感染確認【公式サイト全文】

 大阪府は10日、新型コロナウイルスの新たな感染者が123人と発表した。新たな陽性確認のための検査数は1001件。陽性率は12・3%。大阪商業大高校のクラブ関連で新たに陽性と確認されたのは8人で、同クラブ関連は計9人となった。

 10日、高校の公式サイトで、運動クラブで複数人の感染者が発生したことを報告している。【以下、公式サイト全文】

本校運動クラブで複数名の生徒の新型コロナウィルス感染が確認されました。いずれの生徒も無症状及び軽症と考えられ、現在は自宅待機となっています。このクラブについては、生徒の発熱が確認された7月末より活動を自粛しており、その後夏季休暇に入っているため、クラブ以外の生徒との接触はなかったと考えられます。

現在、この件に関して、保健所より濃厚接触者と指示を受けている生徒はいません。ただ、感染予防、保健所からの指導による運動クラブ員の健康状況確認などのため、8月16日(日)まで、学校閉館日とし、公式戦を含めすべてのクラブ活動、学習活動を禁止することとします。

生徒のみなさんは、この期間、しっかりと学習し、8月17日からの一学期期末考査に備えてほしいと思います。

感染された生徒の方の回復を切に望んでおります。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス