文字サイズ

「大和田常務」SNSに2千件 車が高速バック&土下座野郎に爆笑「最高death」

 TBS系ドラマ「半沢直樹」の前編が9日に終了し、前作に続き大和田常務を怪演中の俳優・香川照之のツイッターに「最高death」「土下座野郎最高でしたwww」など約2000件のコメントが集まっている。

 大和田は今シリーズの原作には登場しないが、毎回、怪演&名言などで話題を集め大人気。第4話でも裏切った部下の伊佐山部長(市川猿之助)に「土下座野郎!」と毒づかれるシーンや、宿敵・半沢直樹(堺雅人)から反撃材料があるので手を組まないかと求められると「死んでも嫌だね!」とハイヤーで立ち去るが…高速バック&急ブレーキで戻ってくるなど、大活躍。

 香川は9日夜の投稿で「今週も汚い言葉を連発してしまい、本当に申し訳ございませんでした。つきましては、再びアイコンを変更し、画像の中からも深くお詫びを申し上げます」と、ツイッターの写真を大和田の土下座写真に変更するネタを繰り出した。

 この投稿には「めちゃくちゃ面白かったです」「車がバックで戻ってきたところ、笑ってしまいましたよw」「最高に笑った」「大和田さんと半沢さんが手を組んだのは震えました!」「主人公を食わないで頂きたい!」「土下座野郎最高でしたwww」「最高death」とコメントが集まり、後編も楽しみにする声も相次いでいる。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス